

First

earthABOUT SITE

此処は個人による二次創作同人ブログサイトです。
著作者版権元とは一切関係御座いません。

このサイトはBL(ボーイズラブ)も扱っています。
苦手な方は閲覧に注意して下さい。閲覧後の苦情はお受けし兼ねます。

サイト内の文章・画像の無断転載引用はご遠慮下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cross01_17.gif Site trend (2010.9現在)
・BL(純情ロマンチカ、世界一初恋、CIEL&TresTres、文庫本)
・VitaminX&Z ・VOCALOID ・Starry☆Sky ・BLEACH 

cross01_17.gif Contact
なにか管理人に用件連絡等御座いましたら、この記事(First)のコメント欄に
お願い致します。記事に関するコメントは、各記事のコメント欄にお気軽に。

                                 

中国語(繁体字)=数字について

…さてはて半月ぶりにはなるでしょうか。開店休業な当ブログの管理人です。
本日ここに現れたのは、基本消えないメモとして利用したかったからでry
…二次における現状を少し記載しておきますと、一言、「世界で一番世界一初恋に恋してる」と
いったところで、最終回を迎えてしまったアニメに胸が締め付けられつつ、2期を待望している
そんな二次ライフです。あと影木栄貴さんのプロフィールというか家族構成に大変驚愕しており
ました。まさかまさかあの歌手の御姉様であるとは…なんともなんとも。とにかく驚いた。

で、この記事のカテゴリーは雑記ではないので本題は違うわけです。はい。
…今回の本題はこちら。
「中国語(繁体字)=数字について」
繁体字を数字に置きなおして~なんていうことをする機会が最近あったので、それに関して消え
ないようにというか消えても大丈夫なように、知識をここに記しておきたい所存であったり。
中国といえば、90周年で格差社会で特許問題でと話題に事欠かない国ですが、…ぶちゃけ迷wry
とまあ、とりあえずそんなことはいいので、メモとして少し残しておきたいと思います。
興味がある方はご覧ください。

各数字の発音は、
零=ling(=靈・・・)
一=yi(=已,逸,意,以,義,億,翼・・・)
ニ=er(=児・・・)
三=san(=傘・・・)
四=si(=思,斯,似,絲,司,寺,私・・・)
五=wu(=吳・・・)
六=liu(=鹿・・・)
七=qi(=騎・・・)
八=ba(=爸,罷・・・)
九=jiu(=就,久,旧,酒,救,究,糾・・・)
十=shi



購入予定リスト(予定は未try

今後(主に来年から)は個人的に欲しい物の発売ラッシュ!なんですが…どうにもそれらを
頭の中には置いておけないので、“ここに書きだしておこう…”と。
予約を逃したり発売日を逃したりして買いそびれたら大ショックですからネ…。リスト化をば。
(しばらくの間は記事の上に置かせていただきます。←…どっちみちそうそう下がry)



 【購入予定リスト】 (作品別・発売予定日順) ※☆=予約済み

 ■Vitaminシリーズ
  ・1/26
 ☆VitaminX The Animation 先行キャラクターソング 「堕天使ハニー(真壁翼)」 ¥1,000
 ☆VitaminX The Animation 先行キャラクターソング 「100Vの愛衝撃(草薙一)」 ¥1,000
  ・2/24
 ☆VitaminXtoZ Limited Edition アニメイト限定セット ¥9,240

 ■世界一初恋
  ・3/22
 ☆世界一初恋 ~小野寺律の場合5~ プレミアムアニメDVD付き限定版 ¥3,990

 ■純情ロマンチカ
  ・2/25
  TVアニメ「純情ロマンチカ(第1期)& 純情エゴイスト」DVDスペシャルファンディスク ¥3,990
  TVアニメ「純情ロマンチカ(第2期)& 純情テロリスト」DVDスペシャルファンディスク ¥3,990

 ▼合計金額 ¥23,210▼



…という感じで、…総額が若干ハンパないんですガ…?!w
あぁぁァァ…来年はPCも買いたい予定なんスけど…諭吉サンがひらひら飛んでいく…orz
…熱帯雨林だと少しばかり下がりそうだからそこで集中予約しますかね…しかしXtoZなんかは
D3の特典によるんですよね…魅力的なモノだったらやっぱりそっちを選びたいですし。あとは、
今回はアニメイト限定特典版はないんですかね…?っていう。今のところはなさそうですけど。
…そしてそれと、まだ上記以外にも増えるんジャネ…?なーんて…余裕であり得ますよハイ。
とりあえず一番早くあり得るのはB6のキャラソン。イベントで発表した、瞬悟郎清春瑞希…それ
ぞれのもの。…ってかそういえばこれは既に確定ですよ。6枚購入で限定の1枚を入手出来る
企画があると書いてありましたヨ。…ということで+¥4,000(+¥1,000)は決定。
あとは、いつ頃になるかはわからないものの、アニメ世界一初恋のDVD・グッズ、VitaminOVA、
ここらへんは既に発売が決定したようなものですからね。…さらなる出費大決定です←
…非常に嬉しいんですけどね!好きなものが溢れんばかりでw
とりあえずお財布をナデナデ←しつつ、来年の発売ラッシュを待ちたい次第ですw

○追記(2010/12/08)
VitaminXtoZ・アニメイト限定セットの発売が決定したので、購入予定をこちらに変更。特典は
オリジナルドラマCD。個人的にVitaminのドラマCDが大好きなので、非常に嬉しい限りですw

2011年おめでとう

平成23年卯年2011年。あけましておめでとうございます!
今年も皆様、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2011年の私的趣味モノ← は、Vitaminキャラソンから始まる予定ですが、今年の趣味ライフは
非常に充実したものになりそうですw
Vitmain関連(XtoZ、キャラソン、ODA…etc?)にアニメ世界一初恋、純情ロマンチカ(ファン
ディスク発売にオールナイトの企画があるとか)、それと去年から引き続きなBLだったり…
他にもライブに行きたい等、とりあえず色々予定も希望もあるので、忙しくなりそうですw
…そしてそろそろ個人的創作も始動し直したいところだったりしますしね…派生モノは派生モトが
ないので出来そうもないですが(…かつては、鰤に嵌ってそれなりに…でしたが)…まあですので
希望的観測← からすればオリジナルでの創作方向になると思います。…すべては、桜が咲く頃
までの次第です。それによって今年の本格的な予定及び計画が決まるので。

とにもかくにも。今年も亀ペースながらブログ更新等やっていきたいと思っていますので、
よろしければお付き合い頂けますと幸いです…!

2010年ありがとう

今年もあっという間でした。残り1時間を切っています。
今日、この日をもって、2010年が終わります。

2010年はどんな年だったでしょう。1日1日を積み重ねて出来た、365日。日々それぞれを見れば
365の数だけ色々とあったところですが、365日すなわち1年という1の数だけを見れば、いい年
だったなと思います。堪え難い大きな不幸以外は、すべていいことで纏められるものです。
人の一生という道は一方通行ですから二度と同じ道には戻れない、よって同じことも二度と出来
ないのですから、どんな出来事もすべてはスペシャル仕様の特注。なんとも素晴らしい。

…とか書いてる間に今年が残り30分を切っています。なんという。紅白も終わりそうだ。
…来年はUVERとかスガさんとか出して欲しい。
2010年はVitaminX&Zに出会い二代目相棒と過ごし白組勝利に終わった素敵な年でした。
…紅白の勝敗まあ別にどうでもいいんですけry

…もう10分を切りましたね。ではそろそろ2010年にお別れを告げましょう。

平成22年寅年2010年。どうもありがとうございました。一年とても楽しかったです。
今年にもらったすべては、来年へ引き継ぎます。本当にありがとう。
カテゴリー
プロフィール

天宮一縷

Author:天宮一縷
-好きな作品(☆=大嵌まり中)-
☆純情ロマンチカ
☆世界一初恋
・BLEACH ・彩雲国物語
・東京S黄尾探偵団
・水上ルイ著書
・石田衣良著書 etc

-好きなアーティスト-
・HIGH and MIGHTY COLOR
・UVERworld ・スガシカオ
・BUMP OF CHICKEN etc

-徒然紹介文-
BLNLGL・・・非常に雑食です。でもBLが最愛でry・・・“No music No life”を現在、地で行っております。こだわりジャンルはナシ。良い曲は良い主義(何主義 です!…が、邦楽をよく聞く傾向。でも流行りには致命的に疎いです。

Love











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
welcom
生存確ry
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
本棚
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
